2019年3月23日土曜日

嫁ぐ日に・・・



本日、商家町並みと上総の農家では、特別企画「祝言の料理―嫁ぐ日に―」を行いました。

今回は、印旛郡栄町にて昭和期に行われていた祝言を実演というかたちで再現しました。

花嫁の実家となる商家町並み・総屋から仲人と共に出発し、嫁ぎ先である上総の農家へ向かいます。

総屋を出発する様子


仲人に連れられ歩く花嫁


途中のあずま屋まで花婿が迎えに来て、その後花嫁行列となり、上総の農家で祝言を挙げます。


花嫁行列

実は、花嫁と花婿は新婚のご夫婦なんです!幸せそうな笑顔が印象的でした!



上総の農家での祝言の様子

あいにくの天気となってしまいましたが、美しい花嫁をお披露目することができました!!



実演スタッフ一同


来館してくださった方々、ありがとうございました!!(細)





0 件のコメント:

コメントを投稿