2018年8月26日日曜日

大好評!!親子で太巻き寿司



8月25日(土)、26日(日)の2日間、先週に引き続き、親子で参加できる太巻き寿司講習会をおこないました。

今回の柄は「さざえ」です。巻き貝のさざえです。ちょっと地味で微妙かも・・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、太巻き寿司で作るさざえはとってもカラフルでかわいいんです!!


いかがでしょうか?赤黄色緑など、いろいろな色が入って鮮やかに仕上がっています。
また、一見複雑そうにみえますが、「親子太巻き寿司講習会」ということで、お子様でも作れる難易度になっています。



今回参加された男の子が、上手に巻けたさざえを見せてくれました。





とても上手に巻けていますね!包丁で切るのも、お母さんに手伝ってもらいながらがんばったそうです!
これからもっとお料理に興味をもってくれるとうれしいなあ


今年度の「親子太巻き寿司講習会」は終了しました。来年度もまた夏休み期間に合わせて実施予定です。来年の柄はいったい何になるのか今から楽しみです!



本日参加された方々暑い中、お疲れ様でした。(細)








0 件のコメント:

コメントを投稿