2018年7月20日金曜日

うなぎ裂きの技指南



本日は、土用の丑の日ということで、年に一回の「うなぎ裂きの技」体験をおこないました。

印旛沼漁協の宍倉先生を講師に招き、うなぎの捌き方をご指導していただきました。


 

 

とても立派なうなぎです!



今回参加された方は、うなぎ裂き初挑戦ということで、うなぎの活きの良さに驚いている様子でした。


自分で捌いたうなぎに串を刺し、炭火で焼きます。



こちらが出来上がったうなぎの蒲焼きです!身がふっくらしていてタレのいい香りがします!!


猛暑の中、みんなで汗を流しながらがんばりました。今回参加された方々、おつかれさまでした(細)



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿