2018年7月18日水曜日

「風鈴の絵付け」はじまりました!!

梅雨明けして約2週間を過ぎましたが、日々、雨が恋しい天気です。
今日の成田市は33℃を超えたようです。これで、夏日が7月1日から18日間連続で記録されました。
7月で30℃を超えなかったのは6日と12日の2日だったようです。


ここ房総のむらも連日の暑さです。ただ館内では、資料館に行く道や木陰に入ると、涼しい風が吹いてきて、一時の風ですが、とても癒されます。


今日から、夏の風物詩にもなっている「風鈴の絵付け」の体験がはじまりました。館内各所に風鈴を吊り下げています。
これらはすべて職員による手書きです。訪れた際は見てみてください。
体験は瀬戸物の店でほぼ毎日実施しています。体験料は600円で、体験時間は約40分です。自分の好きな絵を描いて、飾ってみてはいかがでしょうか。
これから夏休みに入り、お子様を連れて、ご来館を予定されている方は、暑さ対策を忘れずにお願いいたします。


商家の新人職員も慣れない筆に苦戦しながらも、挑んでいました。本人曰く、「金魚鉢のおかし」をイメージした作品だそうです。(Ⅰ)













0 件のコメント:

コメントを投稿