2018年10月6日土曜日

秋のまつり、いよいよ明日開催です!



  本日3件目の更新となりましたが、満を持してのまつり担当者からのお知らせです!


 さて、10月日()、日(月祝『秋のまつり』を開催いたします。職員総出の設営準備も完了いたしました。
 台風の心配もありましたが、お天気は何とか大丈夫そうでひとまず安心です。 明日は30度近く気温も上がるとのことで、皆さんも水分補給や暑さ対策をお忘れなく!





 人気の時代衣裳体験も着々と準備が整いました。

 定番の矢絣着物に袴姿のハイカラさんや新撰組にお殿様、商家の町並みでは黒襟の映える町娘もかわいらしいです。
 本格的な装いでタイムスリップ気分を存分に味わってみてくださいね♪


  今回の『秋のまつり』ですが、少しずつ色付いて来た里山の紅葉や、150年ほど前の景観を再現した町並み、建物など、皆さんがついカメラを構えたくなるような風景をもっとたくさんの方々にも広めていただこうと、このようなものをご用意いたしました!

 自分だけが見ている世界を切り取ってみたり、誰かと一緒に撮ってみたり、記念の一枚にご活用いただければと思います。


 #房総のむら #Boso-no-mura

 こちらのハッシュタグをつけていただき、SNS等で素敵なお写真とともに房総のむらの魅力をどんどん発信してください(〇^◇^〇)

 フレームは全部で6種類。
 町並み・風土記の丘資料館・武家屋敷・下総の農家に設置予定です。施設ごとにデザインも違うので、ぜひ館内の色々なところへ足を運んでみてくださいね。コンプリートを目指しましょう!

みなさんのご来館を楽しみにお待ちしております。 (ち)
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿