2019年1月27日日曜日

紙切り入門


1月27日(日)に大道芸・伝統芸入門として「紙切り入門」を実施しました。

本日は、講師に田村 眞理子氏をお招きし、紙切りの実演をしていただきました。
体験者のみなさんには、初級~上級ウルトラ級まで、さまざまな絵柄に挑戦していただきました!


 真剣なまなざしで、紙を切っている男の子。


 

 季節にあわせて「節分の鬼とおたふく」の絵柄も用意しました。ぐるぐるほっぺのおたふくが完成!




 
 千葉市からいらっしゃったお客さまは、当館のマスコットキャラクター「ぼうじろー」をこんなにかわいく仕上げてくださいました!

 

小さなお子さんから外国人の方まで大好評の紙切り入門でした。(み)

0 件のコメント:

コメントを投稿