2014年9月11日木曜日

アフガニスタンからのお客様

 
 今日は、アフガニスタンから10名のお客様がいらっしゃいました。      
 彼らの訪日目的は農業研修!ということで、房総のむらでは「縄ない」を体験していただきました。
 もちろんアフガニスタンにもお米はありますが、ワラで縄を編むのは皆さん初体験。言葉が思うように通じないため四苦八苦する場面もありましたが、丈夫な縄をなうことができました。また、古い道具にも興味津々で、様々な道具や農具を見学されていました。
 大雨の中、ご来館ありがとうございました。本日の体験が、アフガニスタンでの農業において、何か少しでもお役に立てれば幸いです。(は)

0 件のコメント:

コメントを投稿