2014年9月21日日曜日

稲穂まつり2日目


  2日間の「稲穂まつり」が終了しました。
 本日は、6メートルのはしごを使った「中台梯子獅子」の上演を始めとした特別イベントの他、「収穫の喜び」をテーマに多くの実演・体験を行いました。
 写真①の「縄ない(わら縄を作る)」体験や、写真③の「昔の農具の体験コーナー」では、昔を懐かしむお客様の隣に、初めての体験に目を輝かせる小さなお客様。世代を超えて、まつりをお楽しみいただけたようでした。
 稲ワラに囲まれて、ワラい顔のあふれる2日間となりました。(は)
 
写真紹介
上:中台梯子獅子の上演
下:
①初めての縄ない
②足踏み式の「縄ない機」に見入る子供たち
③「農具体験コーナー」にて、千歯扱き(せんばこき)を使って脱穀中。
④60キロの米俵を、5人がかりで持ち上げました!

0 件のコメント:

コメントを投稿