2014年9月20日土曜日

稲穂まつり1日目

 稲穂まつり1日目が終わりました。
 午前中はあいにくの雨でしたが、午後からは晴れ間もみえました。
 安房の農家では落花生の収穫体験を行っています。3株500円から体験できます。
 商家町並み、鍛冶屋ではトンカーン、トンカーンの音と共に農具の製作実演を実施しました。その横では、旭市の袋地域で受け継がれてきた、「袋のお囃子」の皆さんによる渡御が行われ、町並みが一気に活気づきました!
 明日、栄町は最高気温23°晴れの予報が出ています。
 稲穂まつり2日目もお誘い合わせの上、ご来館ください。
 イベント盛りだくさんでお待ちしております。(ya)



















上段:安房の農家 落花生の収穫体験(掲載許可済)
中段:商家 町並み 鍛冶屋 農具の製作実演
下段:商家 町並み 旭市のでんでんお囃子 ※明日は中台梯子獅子の上演です。

0 件のコメント:

コメントを投稿