2019年4月13日土曜日

平成31年度さくらまつりを実施しました

 平成31年4月6日(土)・7日(日)に、房総のむら『さくらまつり』を開催しました。




 近年は桜の開花時期も早まり、4月には葉桜まつりになってしまうこともありましたが、今年度のさくらまつりは満開の桜で迎えることができました。
 
 ほのかな色味が可愛らしい桜色の葉書作りや桜茶、箏の演奏など、この季節にちなんだ演目のほか、大道芸や体験演目で来館者の皆様も盛り上がっている様子でした。

 房総のむらのマスコットキャラクター「ぼうじろー」も町並みに遊びに来ていましたね!お友だちのチーバくんと龍夢(ドラム)くんと並んだ3ショットは大人気でした(〇^◇^〇)
 お天気にも恵まれ、2日間で7,000人を超えるお客様にご来場いただきました。
 

 5月3日(金・祝)・4日(土・祝)・5日(日・祝)には『春のまつり』の開催を予定しています。
  詳細はホームページやぼうじろーTwitterでもご紹介しておりますので、お見逃しなく。

 春の連休もぜひ房総のむらに遊びに来てくださいね。
 職員一同お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿