2015年9月25日金曜日

ピンクのバッタ

 皆様ご存知の通り、今年は「シルバーウィーク」と呼ばれる秋の大型連休がありました。(次は11年後の2026年のようですね。)期間中は天候にも恵まれ、大変多くのお客様にご来館いただきました!ありがとうございました。
 そんな連休の真っただ中、9月22日(祝火)に、房総のむらの農家で「稲刈り」の体験を行いました。稲刈りは例年土曜日に行っているため、小学校の運動会等と重なることが多く、「今年はやっと参加することができた!」とおっしゃるご家族もいらっしゃいました。ご参加ありがとうございました。

 
 さて、順調に刈り取りを進めていると・・・体験していた少年が、なんと「ピンク色のバッタ」を発見!
 なんだかいい事がありそうです・・・♪

 次の米作り体験は、11月7日(土)に「脱穀・籾摺り・餅つき」を行います。ぜひご参加ください♪(は)

0 件のコメント:

コメントを投稿