2019年8月20日火曜日

親子で楽しむ「太巻き寿司教室」


8月17日(土)、18日(日)の2日間「親子太巻き寿司教室」をおこないました。

千葉県の郷土料理である「太巻き寿司」を親子で気軽に楽しんでもらうため、夏休み期間中に実施しているものです。

太巻き寿司は切り口が全て同じ柄になる巻き寿司で、難易度が高いのでは?と思う方もいると思います。中にはバランスを取るのが難しい柄もありますが、この「親子太巻き寿司教室」では、とても簡単な柄を巻いて頂きますので、お子様でも失敗することなく出来上がります!!


太巻き寿司「さざえ」
こちらの「さざえ」は、かんぴょう、山ごぼう、野沢菜、卵など、いろいろな具材が入って色鮮やかです。(苦手な具がある場合は、別の具に差し替えOKです!)

みんなで巻いている様子
上手にできました!!



「親子太巻き寿司教室」は今週、8月24日(土)と25日(日)にも実施します。体験は予約制となっております。まだ若干名空きがありますので、ご興味のある方は房総のむらまでご連絡ください!


実施日:8月24日(土)・25日(日)
対象: 5歳以上 (※包丁を使用します。小学生以下は引率者の補助が必要です)なお、大人のみの参加はご遠慮頂いております。
時間:10:30~11:30、13:30~14:30(各回1時間程度)
体験費用:400円
夏休みの思い出にいかがでしょうか?ご参加お待ちしております!(細)









0 件のコメント:

コメントを投稿