2018年11月14日水曜日

第20回 佐倉“江戸”時代まつりに参加しました


  11月11日(日)に、当館のマスコットキャラクター「ぼうじろー」とともに、「第20回 佐倉“江戸”時代まつり」に参加しました。
 第2回カムロちゃんクイズ王決定戦!!では、「カムロちゃん」「ニャンまげ」「チーバくん」「しすいちゃん」「勝っタネ!くん」「きみぴょん」と一緒にクイズを出題しました。「ぼうじろー」からは『ぼうじろーの名は、ホオジロと言う鳥の名からきている。○か×か。』という問題だったのですが、思いのほか回答が割れました。「ぼうじろー」はスズメでは無くホオジロという鳥の名前からきています。房総のむらでの祭りのときなどに遊びにきているので、ぜひ会いに来てください。
 
 

 
 また、「どろめんこの絵付け」体験とぼうじろーのグッズ販売も行い、非常に多くのお客様にお越しいただけました。ありがとうございました。(T)

0 件のコメント:

コメントを投稿