2018年11月30日金曜日

寒暖上手 一


11月30日です。明日から12月なのですが

アメダスによると、成田空港の本日の最高気温は15.8度

日本は四季がはっきりしていることから、寒さ、暑さと上手に付き合う工夫が多くあります

本日のきのこシリーズを終わりにして、さてどうしたものかと思っていましたが

「寒暖上手」というシリーズ名で、しばらくお送りしたいと思います

その第1回目

たくあんを漬ける準備として、大根を干している風景です

冬の乾いた空気で、水分が抜けるシューという音が聞こえてきそうな大根

そして、秋に収穫して干しておいた大豆から種を取る作業

クシュクシュという、殻をむく音

本格的な冬の前、スケッチの素材も豊富にあるかと思います(や)

0 件のコメント:

コメントを投稿