2016年7月27日水曜日

ヤマユリの次はキツネノカミソリ?

今日もヤマユリの状況を見ながら館内を歩いてきました。
群生はしていませんが、咲いている花を見ると蕾はあまり残っていませんのでそろそろ終盤だと思います。


でも、中には蕾を沢山つけているのも見つけましたので、今月一杯は楽しめると思います。

毎年お客様が楽しみにしていらっしゃるので、絶対に絶滅させてはいけないと思います。

「やはり野に咲け蓮華草」とありますが、ヤマユリも同じです。
ここに咲いているからこその花で、その花を見て喜んでいただけるのです。
同じ「とる」ですが、取らないで撮るだけにしてください。

増えることはあっても減ることのないようにしたいですね。
                                                                        さて、観察していたら、オレンジ色の花が草むらの中に咲いていました。
キツネノカミソリです。
                                 まだ数本ですがこれから群生してくれるのが楽しみです。(マ) 


※ヤマユリが咲いている場所は受付で確認してください。                              

0 件のコメント:

コメントを投稿