2014年6月11日水曜日

「あれは なあに?」

上総の農家の前の畑に「やぐら」が立ちました。「あれは何ですか」そんな質問が寄せられます。
皆さんは何だと思いますか。

農家の皆さんに聞くと「ナタマメの棚になる」とのことでした。
「ナタマメ」 さてどんな豆でしょうか。皆さんでやぐらにからみつくナタマメの成長を見守ってください。


やぐらの前には、ほうき草が成長してきています。 ほうき草という名前もおもしろいですね。

それぞれちょっと調べてみると植物の成長も一層楽しみになってくるかと思います。
ナタマメ、ほうき草の成長を見守ってあげてください。              (和)

0 件のコメント:

コメントを投稿