2014年6月4日水曜日

ユニバーサルウォークin房総のむら2014

 本事業は、房総のむら協賛、成田西陵高等学校協力により毎年実施され、本年で12回目を迎えました。
 今年度は「自然とのふれあい」をテーマとして、5月31日(土)に開催されました。そして、房総のむら自然ガイドボランティアによる草花ガイド、成田西陵高等学校による動物や昆虫とのふれあい体験コーナー等が、特別に設けられました。
 ウォーキングは、学習院正堂前を出発して、風土記の丘資料館、房総のむら南門、商家の町並みを通り、ドラムの里がゴールとなる2時間余りのコースが設定されました。
 この時期としては初夏を思わせるような少し暑い中でしたが、80名余りの参加者は、それぞれのグループに分かれ、自分たちのペースで、無事にゴールへたどり着くことができました。
 わずかの時間ですが、皆さん房総のむらの自然を堪能したようです。     (風+広)

0 件のコメント:

コメントを投稿