2014年2月21日金曜日

「むらの寺子屋」開催します!

 明日は「むらの寺子屋」を開催します。今回のテーマは“春の七草”です。房総のむらで活動しているボランティアさんの協力のもと、館内に生育している春の七草を探して観察します。
 私も先日の勉強会に参加させてもらいました。最初は“ただの雑草”に見えていましたが、ボランティアさんの詳しい説明を聞きながら観察しているうちに、七草を見つけるのが楽しくなりました。この講座に参加した後は、道に生えている草花も少し違ってみえるかも・・・?ちなみに、私のお気に入りの七草は「ハハコグサ」です。さわり心地がとっても気持ちいいんですよ。ぜひ私たちと一緒に見つけましょう。(ha)

0 件のコメント:

コメントを投稿