2013年11月4日月曜日

ふるさとまつり

 「文化の日」の昨日、「第37回ふるさとまつり」を開催しました。
 お客様も職員も、賑やかな祇園囃子の演奏と神輿に、ウキウキわくわく!また、伝統技術を持つ職人さん方の、真剣なまなざしと手つきに目を奪われました。
 房総のむら友の会会長によると、「今まで雨が降ったことはなく、現在37連勝中である」とのこと。たくさんの笑顔があふれる文化の日となりました。
 続いて11月23日(祝・勤労感謝の日)は、「地域感謝デー」です。天真正伝香取神道流の演武や篠笛の演奏、マスコットキャラクター「ぼうじろー」の誕生会を行う予定です。千葉県在住・在勤の方は入場無料となりますので、ぜひ足をお運びください。(は)

◆写真は、クリックすると大きくなります。
左上:祇園囃子と神輿
右上:せんべい焼き体験
右下:餅まきの様子
左下:合羽摺りのしおり作り



0 件のコメント:

コメントを投稿