2022年5月24日火曜日

むらびとへの道⑤ ロケハン

みなさん、こんにちは。骨子です☆

今日は最高気温25℃で夏日になるそうですよ。

 

さて、房総のむらで映画やドラマなどの撮影が行われていることは、皆さん、もうご存知ですよね!

先日、撮影に先だって行われる「ロケハン」に立会いました。


スタッフの皆さんは、むらのあちこちを見て回りながら、「この角度で」「あっちに人を配置して」など、撮影の手順を確認していました。

さすが、皆さんプロですね。風景を眺めているようで、きちんとどんな「画(え)」が撮れるか、わかっているようでした。

「ヌケ」など、聞きなれない言葉も飛び交っていましたよ。

 

皆さん熱心なので、林の中にもどんどん入っていってしまいます。

え~っと、そこに「マムシ注意」の看板が立っているんですけど・・・汗

 

家に帰って、骨子が早速用意したのは、

♪テッテレー ロケ立会セットぉ(ドラ○もんの道具を出すときの効果音で再生してください)

これがあれば、草むらも安心!でしょうかね・・・?(骨)


0 件のコメント:

コメントを投稿