2022年4月1日金曜日

むらの花だより

 房総のむら自然ガイドボランティアさんからの花情報です。(風)

●観察日 令和4年3月25日(金)

●観察者のコメント

・チョウセンレンギョウが咲きそろいました。

・タチツボスミレやカラスノエンドウが咲いています。

・武家屋敷の庭で、ユキヤナギが咲きました。

・おまつり広場で、ジュウガツザクラがポツポツ咲き続けています。

・下総の農家の庭で、ユスラウメとコウメザクラが咲きました。

・堀割広場の若いコブシの木に、初めて花が咲きました。

・茶店横で、純白のハナモモが咲いています。

・安房の農家のコバノズイナに、名札を付けました。


●観察された植物と場所

・チョウセンレンギョ(上総の農家の畑前) ・タチツボスミレ(草木の観察路) ・ユキヤナギ(武家屋敷) ・ジュウガツザクラ(おまつり広場) ・ユスラウメ(下総の農家) ・コウメザクラ(下総の農家) ・コブシ(堀割広場) ・ハナモモ(茶店横) ・カラスノエンドウ(武家屋敷の土手)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿