2022年3月27日日曜日

むらの花だより

房総のむら自然ガイドボランティアさんからの花情報です。(風) 

●観察日 令和4年3月20日(日)

●観察者のコメント

・チョウセンレンギョウがポツポツ咲き始めました。

・マンサクが咲き続けています。

・1本の木に紅梅と白梅の花が咲くウメ“思いのまま"が咲きました。

・ポツポツと咲いていたウグイスカグラがやっとまとまって咲きそろいました。

・ヒサカキの雌株と雄株の両方が開花しました。

・シュンランの花が10個ほどかたまって咲いています。

・タチツボスミレやヒメスミレが咲きました。

●観察された植物と場所

・チョウセンレンギョウ(上総の農家の畑前) ・マンサク(よしず小屋前) ・ウメ:"思いのまま"(武家屋敷横の梅林) ・ウグイスカグラ(下総の農家) ・ヒサカキ:雌花(上総の農家) ・ヒサカキ:雄花(上総の農家) ・シュンラン(下総の農家) タチツボスミレ(草木の観察路) ・ヒメスミレ(下総の農家) 




0 件のコメント:

コメントを投稿