2022年4月22日金曜日

むらびとへの道① たけのこ掘り


みなさん、こんにちは。

4月から新しくむらびとの仲間入りをした骨子です☆

"真のむらびと"を目指し、

むらの裏側をあちこち覗いて見聞きした事柄を

ブログでみなさんにご紹介したいと思います♪


森の中で怪しい動きをしている人がいます。

こ、これはもしかして、殺人事件!?

死体を隠している現場を目撃してしまったのでは・・・

 

なーんて、これはたけのこ掘りです。

房総のむらの広大な敷地内には竹林もあり、放っておくと、


こんな風に伸びてしまうのです。

環境整備も、博物館の大事なお仕事の一つなんですね。(骨)

※体験演目以外で、一般の方による房総のむら敷地内での

   昆虫や植物の採集はできません。ご注意くださいね!


1 件のコメント:

  1. おお!これはもしかしてキンメイモウソウチクではないでしょうか。千葉県内にも何か所かキンメイモウソウチクがありますが、これは緑色の部分が少ないですね。

    返信削除