2016年3月27日日曜日

春のにおいってどんな色?

 房総のむらの各所で、ソメイヨシノが開花し始めました。ここ数日の寒さのせいか?4月2・3日の「さくらまつり」に合わせてくれているのか?満開の桃色の桜を愛でる日は、もう少しお預けのようです。
 
 一方農家のまわりでは、満開を迎えつつある黄色い菜の花が、プ~ンといい香りを漂わせています。私は、ちょっと独特なこの香りを嗅ぐと、「ああ、春がきたなあ」と感じます。

 皆様にとっての「春」はどんな色でしょうか?

 さて、房総のむらでは、4月2日(土)・3日(日)に「さくらまつり」を開催します。桜の花はもちろんのこと、春や桜にちなんだイベントや体験を多数お楽しみいただけますので、ご家族そろってお越しください♪今年の春は、房総のむらでお花見を・・・!(は)
https://www.chiba-muse.or.jp/MURA/event/20160402sakuramaturi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿