2015年2月15日日曜日

来月は楽しいひな祭り♪

 本日は、昨日のブログで紹介した 子ども縁日「かんたん雛飾り」を行いました。
 小さなお子様からご年配の方まで、男女問わずたくさんのお客様がオリジナルの雛飾り作りにチャレンジしてくださいました。
 本日、体験指導の補助をしてくださったのは、房総のむらのボランティアさんと、2月11日から仕事を手伝ってくださっているインターンシップの学生2名です。インターン生は最初は戸惑いながらの指導だったものの、しばらくすると子どもにもわかりやすい説明をするなど、それぞれ工夫がみられました。5日間お疲れ様でした。


 左の写真は、すずき れいなさん(8歳)とちひろさん(5歳)です。
 姉妹そろって、最後まで集中して説明を聞きながら、上手にお雛様を作ってくれました。また房総のむらに遊びに来てくださいね。

  3月3日はひな祭り。ちらし寿司やハマグリのお吸い物、ひなあられ…みなさんおいしいものをたくさん食べるのかな?(ha)

1 件のコメント:

  1. 楽しかったです!ありがとうございました!

    返信削除