2012年1月27日金曜日

素焼きが始まりました!

「登り窯によるやきもの作り」の体験者の作品を入れて、素焼きが始まりました。新規の演目で20名程度と少ない体験者数だったので、素焼きは1部屋に入りました。これから3日間火を燃やしますが、最初の2日間は窯の火の入口(大口)の奥に入れてある丸太に火がつかないようにチョロチョロと燃やしていきます。燃やしすぎないようにするのは、意外に大変!冷たい風が吹いてくるので、つい木をたくさんくべてしまいます。先生やボランティアのみなさんとともに3日間がんばります!3日目は一般の方も見学可能になります。みなさん、ぜひ見に来てください。(す)

0 件のコメント:

コメントを投稿