2020年1月2日木曜日

むらのお正月 ②


 「むらのお正月」一日目は、穏やかな天候の中、いろいろな体験や大道芸などを楽しく実施することが出来ました。


福茶ぶるまい
 

独楽回し

 農家のエリアでは、「白玉入りしるこ」・「福茶ぶるまい」・「農家の味噌汁」を味わうことができ、独楽(コマ)などで遊べました。

勾玉作り

 資料館では「古代のアクセサリー作り」で、加工できる石の材料を使い、勾玉などの可愛らしいアクセサリーを作ることが出来ました。 
 

箏の演奏(左)と去年の猿回し(右)
  明日の大道芸は、「猿回し」・「チンドン獅子舞」、特別イベントでは、「箏(こと)の演奏」行う予定です。


令和二年 絵馬
 無料の絵馬は、開館後30分あまりで配布が完了しました。令和二年の「ねずみ」の干支のデザインは上のようになっています。明日も多数の来館者が予想されます。絵馬をご希望の方は、お早めのご来館をお待ちしています!!!(い)

0 件のコメント:

コメントを投稿