2014年3月22日土曜日

房総のむらの花だより

久しぶりに通行止めが解除された上総の農家下の水田まわりの農道から,上総の農家にあがって,ドラムの里広場から,旧御子神家住宅をまわり,風土記の丘資料館に戻りました.
●タネツケバナ・オオイヌノフグリなど農道に小さい花がにぎやかです.
●ゲンノショウコが沢山見られました.
●赤く茎のモミジイチゴが目立ちました.
●オヤマボクチの葉が見つかりました.
●ゴボウの新芽が沢山見つかりました.
●レンギョウがチラホラ咲きだしました.
●カワヅザクラが見頃です.
●サンシュユが満開です.
●ジンチョウゲが満開です.
-------------------------

◎以上は,むらの自然ガイドボランティアさんからの写真と記録です.3月21日(金)の観察にもとづいています.画像はクリックすると大きくなります(風+管).

0 件のコメント:

コメントを投稿