2014年3月16日日曜日

房総のむらの花だより

●ウメが見頃になってきました.上総の農家の畑に隣接する梅林や,武家屋敷横の梅林も見頃です.上総の紅梅の枝にヒヨドリが休んでいました.
●スズメノヤリとヒメカンスゲが武家屋敷の生垣の土手に咲きました.
●ウグイスカグラが開花しました.
●トサミズキは,安房の農家と掘割広場脇で開花しました.
●ジンチョウゲ旧御子神家とドラムの里の四季彩館,サンシュユは旧御子神家に咲いています.
-------------------------
◎以上は,むらの自然ガイドボランティアさんからの写真と記録です.3月14日(金)の観察にもとづいています.画像はクリックすると大きくなります(風+管).

0 件のコメント:

コメントを投稿