2021年8月25日水曜日

木版染め

 現在、酒・燃料の店では、「木版染め」という演目を行っています。

  本演目では、木版で図柄を押した木綿のコースター2枚にハケで色をすりこみ、オリジナルのコースターを作ます。


 選べる図柄は全部で6種類!夏の風物詩、セミやクワガタの絵柄もあります。
  たくさんあって迷ってしまいますね。


 コースターを選び終わったら、次はいよいよ色付けです。色は赤、青、黄、緑、ピンクの5色。線からはみ出ないよう、慎重にすりこんでいきます。
  体験者は、お友達と楽しそうに体験されていました。


 臨時の「木版染め」は、8月28日(土)まで実施しています。夏の思い出がまだ作れていないという方は、この機に是非、体験されてみてはいかがでしょうか。(あ)



0 件のコメント:

コメントを投稿