2015年11月27日金曜日

職場体験 その4

「組ひもストラップ」
 ぼくは、小間物の店くるりで組ひもストラップを作りました。コマについているひもをつかって組んでいきます。最後までコマのひもを組みきったら、コマからはずし、ひもをそろえて完成です。
 このストラップは、ひもを組むのに番号があり、黄色の①②と赤の③④があります。このペアを時計回りに回していきます。
 最初は、組む方向をまちがえてしまったりしましたが、しばらくやっていくとなれていき、スムーズに作れました。自分で作った完成品はきれいにできたのでよかったです。(益子)

--------------------------------------------------------------------------------
以上は、職場体験における成田市立玉造中学校2年生、益子君のレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿