2014年7月27日日曜日

房総のむらの花だより

 
 
 梅雨明けのとても暑い日でしたが、いつもの観察コースを回りました。
●夏から秋にかけての花が咲き始めています。
●オトギリソウの花を資料館脇で、今年初めて咲いているのを見ることができました。
●ノササゲの花を今年は沢山見ることができます。
●ヤマユリは今が最盛期です。
●昆虫やカエルを沢山目にするようになりました。
●トンボの種類が増えてきました。上総の田んぼの水路では、オニヤンマが盛んに産卵している光景が見られました。
---------------------------------
◎以上は、むらの自然ガイドボランティアさんからの写真と記録です。7月25日(金)の観察に基づいています。 (風)

0 件のコメント:

コメントを投稿