2022年9月11日日曜日

上総掘り 新記録達成!

 

9月3日(土)から上総掘りの井戸掘りを始めていました。













本日は体験に16名が参加してくださりました。



初めはこわごわと足場に上った人も次第に慣れて、最後にはリズミカルにシュモクを上下させていました。









←小さいお子さんも一生懸命押してくれています。






本日は私も体験に参加しました。

リズムをとりつつ、膝を使っての上下運動。日頃運動不足の私にはなかなかハードな体験でした……

とはいえ上総掘りの体験など、一生に一度できるかどうか。

非常に貴重な機会ですので、気になる方はぜひ参加してみてください!


さて、今日はどのくらい掘れたのでしょうか?計測してみると……











!!!

なんと新記録達成!!

昨日の時点で5.65mだったのが、本日は6.66m!

1.01m掘り進めたことになり、一日の掘削距離の新記録です!!











この調子でどんどん進めていきたいですね☆ (莉)

0 件のコメント:

コメントを投稿