2014年12月21日日曜日

なんとも あでやかな・・・

昨日、12月20日は、朝からどんよりとした典型的な冬空。 その曇天を一気に青空に変えるように、あでやかな和服姿のお二人が、カメラマン、案内の方を伴って来館されました。台湾、高雄からいらっしゃったご夫婦で、旦那様はシュウさん、奥さまはソウさん。お二人とも日本の着物が大好きで、インターネットで好みの衣装を見つけ、着付けは専門の方に依頼したそうです。「むら」の中の色々なところで、さまざまなポーズで何枚も写真を撮っていました。

クリスマスの終わる26日にご帰国されるそうですが、もし、機会があれば、季節の良い春に再度、ご来館いただきたいものです。
お好きな着物を召して、春爛漫、桜吹雪の房総のむらを味わってほしいなと思います。(M&N)                                       

0 件のコメント:

コメントを投稿