2015年4月22日水曜日

キンランが咲きだしました!




下総の農家周辺ではキンランが咲きだしました。(今回はカメラの撮影モードをちょっと変えて撮ってみました)。

キンランは絶滅の危険が増大している種になっていますが、房総のむらでは幸いにも多くのキンランを見ることができます。

 
茶店の藤棚ではフジの花も咲きだしています。

 
 
 
 
 
ヤマユリもかなり大きくなってきました。写真のものは高さ70cm程で、隣りのウラシマソウと競っているようです。






本日あたりから天候がようやく安定し、好天が続きそうですので、野山の散策も兼ねて是非お出かけください。(フ)

0 件のコメント:

コメントを投稿