2022年6月9日木曜日

むらびとへの道⑦ 撮影の立会い

みなさん、こんにちは。骨子です☆

いよいよ関東も梅雨入りしましたね。

雨上がりに、キレイなものを見つけました。



さて今日は、千葉県の広報番組「ウイークリー千葉県」の撮影に立会いました。

番組では、6月15日~8月31日に実施される

「楽しく集めよう!ご当地キャラ♪スタンプラリー印旛2022」

の様子を紹介するとともに、

房総のむらでの体験の様子も紹介いただけることになっています。


リポーターの春元ゆなさんが、お箸づくりに挑戦!

お箸づくりは、木を削って箸に仕上げるだけの単純な作業ですが、

カンナやノコギリなど、基本的な大工道具の使い方を学ぶことができます。

使い慣れない道具に苦戦する春元さんの様子が、とても可愛かったです♪

完成したお箸は、スタジオで披露してくださるそうですよ。

 

「ウイークリー千葉県」はチバテレビで毎週土曜22:0022:15に放送中です。

房総のむらの回は6月18日放送予定ですので、お見逃しなく☆(骨)


0 件のコメント:

コメントを投稿