2021年6月19日土曜日

むらの花だより

 現在活動は中止中ですが、房総のむら自然ガイドボランティアさんの有志より花情報をいただきました。(風)

●観察日 令和3年6月18日(金)

●観察者からのコメント

・アジサイが堀割広場から上総の農家にかけてと、下総の農家横で見頃となってきました。

・オカトラノオが沢山咲いてきました。

・上総の農家の庭では、ヤマモモの果実が沢山生っています。土蔵裏の花壇では、ハンゲショウの葉が綺麗です。また、メハジキの花も咲いてきました。

・おまつり広場のネムノキが咲き始めました。

・ヤマユリのツボミが50mm位の大きさになってきました。


●観察された植物と場所

・アジサイ(堀割広場から上総の畑・下総の農家横) ・オカトラノオ(あちこち) ・ヤマモモ(上総の農家の庭) ・ハンゲショウ(上総の農家の庭・上総のため池) ・ネムノキ(おまつり広場) ・ビョウヤナギ(上総の農家・武家屋敷) ・ウツボグサ(水車小屋前の坂・資料館前) ・ヤマユリ(あちこち) ・メハジキ(上総の農家の庭)


0 件のコメント:

コメントを投稿