2013年8月11日日曜日

あついぜ!むらの縁日・夕涼み

 昨日・今日と全国的な猛暑の中、「むらの縁日・夕涼み」を開催しました。暑いながらも、自然の涼をとる工夫や、冷たくて美味しい食べ物、そして風鈴やうちわ作りなど、涼しげな演目をご用意いたしました。しかし、なかには、ますます熱くなる演目も・・・。射的や楊弓で狙った景品をゲットするまで何回も並んだり、大道芸や打ち上げ花火に歓声をあげたり。特に、粋な半てん姿で、「ワッショイ、ワッショイ!」と、重たい御神輿を担いで町並みを練り歩いてくれた子どもたち。本当におつかれさまでした。バテ気味の大人達もみんな、君たちから元気を分けてもらいましたよ。ご父兄の皆様方も、ご協力ありがとうございました。(み)

0 件のコメント:

コメントを投稿