2013年4月13日土曜日

鍛冶屋入門と酒の井!


今日は、朝一から予約していた荒川区の親子が鍛冶屋入門を体験しました。お父さんは小さい頃から刀鍛冶に興味があったそうで、数日前からワクワクしていたそうです。ちょっと緊張気味でしたが、力強く鎚をふるっていました!娘さんもすごい真剣に体験していたので、親子の良い風景が見られました!


安房の農家では、酒々井町の「酒(さけ)の井伝説」を原作にしたショートムービーの撮影が房総のむらを舞台に行われていました。
風もなく晴天に恵まれて、撮影日和と撮影隊も喜んでいました。
酒々井の語源酒の井伝説とは、親思いの孝行息子が、不思議な井戸から酒が湧いて喜んだが、親子以外はただの水になってしまうという話。左の写真は孝行息子が野菜を売りに出掛ける場面。
撮影は、周辺の音が気になって大変そうでした・・・。(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿