2020年8月30日日曜日

博物館実習4日目



博物館実習4日目は広報・普及事業についてというテーマで、実習生に昨日の実習内容をブログにまとめ、更新してもらいました。
その後はイラストレータでのデータ作成、大型プリンターでの印刷といった実務に関する部分の解説をし、実際に展示パネルを作成しました。

午後は酒・燃料の店2階展示室の展示替えを行いました。
パネルの高さや水平を確認してボードに貼り付け、パネルに合わせて展示ケース内の酒瓶の配置を変える作業を行いました。ピンピッター(ピンニング器)を使ったり、テグスで瓶を固定したりと、慣れないながらも丁寧な作業を行っていました。

明日は休館日でお休みですが、明後日からまた実習を行います。(は)




0 件のコメント:

コメントを投稿