2022年1月18日火曜日

むらの花だより

 現在活動は中止中ですが、房総のむら自然ガイドボランティアさんの有志より花情報をいただきました。(風)

●観察日 令和4年1月14日(金)

●観察者のコメント

・武家屋敷の茶室前の紅梅の花数が増えてきました。

・コセリバオウレンの花数も増えてきました。

・タンポポを今年初めて見ました。この時期の花は地面すれすれに咲きます。

・マンサクやジンチョウゲのツボミが膨らんできました。


●観察された植物と場所

・ウメ(武家屋敷茶室前) ・サザンカ(むらの架橋北詰他) ・タンポポ(上総の農家の田んぼ) ・ソシンロウバイ(上総の農家) ・ジャノヒゲ:果実(上総の農家) ・スイセン(上総の農家横) ・コセリバオウレン(むらの架橋南詰) ・マンサク(よしず小屋前) ・ジンチョウゲ(上総の農家)

0 件のコメント:

コメントを投稿