2024年4月20日土曜日

むらのけもの便り

 気温が高くなっていき、「けもの」の動きが活発になってきました。
旧御子神家住宅近くにある、貯水槽に引き続き定点カメラを設置して、調査を続けています。
 今週の定点カメラの調査ではタヌキ、ハクビシン、イエネコといった「けもの」の他、カラスやハトなどの鳥が水浴びに来ている様子が撮影されました。
 特にタヌキが一番撮影され、2頭で水を飲む姿が撮影されました。また、前回貯水槽で撮影されなかった、ハクビシンが水を飲みに来る姿が数回撮影されました。











カメラ目線のタヌキも撮影されました。


水を飲みに来たハクビシンです。長い尾が特徴的で、細い枝や塩ビ管、電線なども歩くことが出来る木登りの名人です。
(モ)


1 件のコメント:

  1. 可愛い動物たちですね。今後の投稿も楽しみにしています。

    返信削除