2024年4月13日土曜日

むらのけもの便り


令和5年度に行いました、トピックス展「むらのけものたち」で館内に生息する
「けもの」について、紹介をしました。今年度から、ブログなどで定点カメラで撮影された「けもの」の紹介をします。


3月28日~4月10日に旧御子神家住宅近くの貯水槽に設置したカメラには、タヌキ、イエネコが写っていました。
貯水槽には、水を求めて様々な「けもの」がやって来ます。今回はタヌキとイエネコだけでしたが、他にもアナグマや外来種であるハクビシン・アライグマも水を飲みにやって来る、むらのオアシスでもあります。


  

今回は3匹仲良く水を飲みにくるタヌキが撮影されました。               


 4月2日~4月10日に下総の農家水田に設置した定点カメラには、タヌキ、ハクビシン、イエネコが撮影されました。


引き続き、定点カメラでの調査結果を発表していきますので、どうぞお楽しみに(モ)



0 件のコメント:

コメントを投稿