みなさん、こんにちは。骨子です☆
12/24で、むらの年内の営業は終了しました。
本年もたくさんのご利用、ありがとうございました。
今回は、2023年のむらを振り返り、骨子の独断と偏見で3大ニュースを選んでみました!
まずは、第3位!
ドゥルルルルルルルルル(ドラムロール) ジャーン!
「ふるさとまつり」の入場者数が1日間で6,200人超え!
11月3日に開催された「ふるさとまつり」は、文化の日で無料開放日ということもあってか、
予想を大きく上回るたくさんのお客様にご来場いただきました。
八日市場祇園囃子の西本町囃子連の皆さんによる豪快な演奏や、鶯春亭梅八さんによる江戸文字など、
楽しい演目が盛りだくさんの一日でした。
来年度は「ふるさとまつり」から名前を変え、新たなテーマを設定して開催する予定です。
どんなまつりになるのか、お楽しみに♪
続いて、第2位!!
ドゥルルルルルルルルル(ドラムロール) ジャーン!
今ではすっかりその姿を見なくなってしまいましたが、多くの方の懐かしい風景の中に、
「行商のおばちゃん」はあったようです。
アンケートでも「良い展覧会だった」とのお褒めの言葉をたくさんいただくことができました。
そして、栄えある第1位は!!!
ドゥルルルルルルルルル(ドラムロール) ジャーン!
風土記の丘資料館がリニューアルオープン!
改修工事のため令和2年7月から休館していた風土記の丘資料館が、
4月29日に約3年ぶりにリニューアルオープンしました!
房総のむら一帯には、県内有数の規模を誇る龍角寺古墳群が広がり、国の史跡に指定されています。
新しい風土記の丘資料館は、この古墳群を中心に、最新の研究成果を盛り込んだ展示内容に一新しています。
ぜひ一度、ご来館いただき、新しくなった資料館をご覧ください!
2023年のむらの3大ニュースはいかがでしたでしょうか。
来年も素敵な年になるといいですね。
皆様、良いお年をお迎えください☆(骨)
※令和6年は1月3日・4日の「むらのお正月」から営業開始です。ぜひお越しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿